よくある質問

第二豊楽園で、よくいただく質問を集めました。

お電話で確認いただく内容もありますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:0573-43-3025 不在の場合は留守番電話に連絡先をお願いします。



雨の日でも果物狩りはできますか?

雨で地面が濡れてたり、小雨だったりしても、20〜30人ならハウス内にテーブル席が用意してあるので、採ってきた果物をゆっくり味わっていただけます。

臨時休業の場合もありますので、お問い合わせいただけますと確実です。


どんな果物を収穫体験できますか?

ぶどう:ナイアガラ、レッドニアガラ

梨:幸水、豊水、新高

りんご:ふじ

9月上旬~12月上旬まで果物狩りをお楽しみいただけます。

9月~10月は、ぶどう+梨のダブル狩りを楽しむこともできます。

品切れの場合もありますので、お電話にてお問い合わせください。


直売所はありますか?

直売所では、どこよりもお安く第二豊楽園の果物をお買い求めいただけます。

ぶどう、梨、りんごだけではなく、ジュース、ジャムの加工品も販売しています。

また、贈答用の包装も承ります。


果物狩りは、その場ですべて食べないといけませんか?

第二豊楽園のぶどう、梨、りんごの果物狩りは、時間無制限の食べ放題です。

採りすぎてしまった…、持ち帰って食べたい…、

そんな方には、採った果物をお土産として購入できる量り売りもあります。

お帰りの際、販売所にお持ちください。


果物狩りの持ち物はありますか?

敷物、はさみ(ぶどう狩り)、果物ナイフ(梨、りんご狩り)の無料貸出サービスがあります。

その他必要と思われる物がありましたらご持参ください。


果物狩りは平日でもできますか?

平日でも、9月~11月は果物狩りをお楽しみいただけます。

平日の果物狩りにつきましては、事前予約をお願いいたします。
(閉園予定のない日もありますのでご了承ください。)

ご予約はこちらから


果物狩りは予約をしないとできませんか?

9月~11月の土日祝は、予約がなくても果物狩りを楽しめます。

天候によって閉園の場合もありますので、お出かけ前に当園に確認をお願いいたします。